ぴいブログ

ちょっとだけためになることを書いていこうと思ってますが、役に立たないことも多いです。
内容は、
一眼レフ、文具、ロープウェイ、iPhoneなどです。

2016年04月

【本】武田双雲さんの本がオススメです

最近おすすめなのは武田双雲。書家ですが本もすごくオススメです。
鬱な気分を振り払い、前向きでノリノリな人生が歩めそうです。



【購入しました】大手メーカーの半額くらいの鍵盤ハーモニカ

ピアニカやメロディオンの半額くらいの鍵盤ハーモニカ。
01291816_56ab2de0d211c


キョーリツというメーカーの鍵盤ハーモニカです。→キョーリツのページ
価格:2500円くらい(ピアニカが5〜6千円くらいするのでなんと半額!

安くてなかなか良さそうです。
購入しようかと思っています→購入しました!

結論は
「安い、カラーバリエーション豊富、品質も問題なし、なかなかいいです」

少し使ってみての感想
・一部口コミであるような、音が出ないというような初期不良はなかった
・ピアニカと比較はしていないが音が大きめに感じる
・ケースも軽い
・悪いところは見当たらない。強いて言えば、鍵盤と鍵盤の隙間が場所によって僅かだが異なる箇所があるのが、少しだけ気になる。子供には気にならない程度の差だが。 
・ピアニカやメロディオンを所有していないため比較はできない。もしかすると劣る点もあるかもしれない。しかし普通の楽器として見てみると、何も問題はない。これで十分。2500円のメロディピアノでじゅうぶん。 続きを読む

【文房具】ペリカンの紫の耐水性は???

ペリカンの紫のインクカートリッジをペリカーノジュニアに入れました。

耐水性も気になるポイントですので水に濡らしてみました。

やっぱり耐水性は無いようです。


他のBlogへのリンク
http://plaza.rakuten.co.jp/rokeroke3/diary/200705030000/ 
 続きを読む

【写真】みんなのハワイアンズ

伊豆の「みんなのハワイアンズ」に行ってきました。
 (公式ページ:http://www.izu-hawaiians.com

花もきれいでしたが、ダンスショーも素晴らしかったです。
ダンサーは全員が社員とのこと。スポーツに例えれば実業団ですね。そして世界大会で優勝しているとのこと。スポーツに例えるとオリンピック金メダリストですね。そんなハイレベルのフラダンスはものすごくキレが良く感激でした。

2016-04-02_09-29-02_<名称未設定>
続きを読む

【その他】お気に入りブックマーク

『文喜堂』(文房具店)

近所の文房具屋さんに売っていないものはネットで購入しています。300円とか500円購入すればメール便で送料無料のものもあります。

『迷路.jp』
いろいろな迷路をプリントアウトできます。
暇つぶしにどうぞ。
http://迷路.jp

『こめっこ屋』(お米屋さん)

楽天でお米も購入できます。安いですし。

『カーリル』 (図書館検索)
全国の図書館の本を検索することができてとても便利です。
https://calil.jp
 
『登竜門』 日本最大級のコンテスト情報サイト
フォトコンテストの情報サイトです
http://compe.japandesign.ne.jp/category/photo/

『プリントがくふ』
1曲数百円で楽譜がダウンロード購入できます
http://www.print-gakufu.com
 

【文具】万年筆を仕事で使えない理由、それでもやっぱり使ってますが

書いてて心地いいのは万年筆だと思う。
万年筆は仕事で使うには欠点が多くて使いづらいとも思う。
仕事で使う上での欠点は次の3点。
1)耐水性が無い

2)キャップ閉め忘れて乾いてしまう

3)落として破損する可能性がある 

それでもやっぱり仕事で使うのは書いていて心地がよくて仕事がはかどることがあるから。深い考察やアイデア出しには万年筆を使っています。

いろいろ使った中で現在最も使っているのはパイロットのペン習字ペン。
1000円しないけど素晴らしい書き味。小さな文字でも書けます。
これを上回る万年筆はなかなか見つからないです。 
上記の3つの欠点をある程度補ってくれます。
1)耐水性が無い→パイロットのブルーブラックインクはにじむが読めないほどのにじみではない

2)キャップ閉め忘れて乾いてしまう→30分くらい放置しても書ける

3)落として破損する可能性がある→安いので落として壊れても買い替えちゃえばいい???
続きを読む

【写真】キングペンギンも歩くペンギンパレード(アドベンチャーワールド)

アドベンチャーワールドのペンギンパレードはキングペンギンも参加しています。
ペンギンパレードにキングペンギンは珍しいんじゃないでしょうか。

K5II6129
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ